2016年8月12日金曜日

インセイン「大正怪奇浪漫譚・第一話『長崎婚礼狂想曲』」

とうとう公開できます。「大正怪奇浪漫譚・第一話『長崎婚礼狂想曲』」であります。
(※配信時は「大正婚礼狂想曲」というタイトルでしたが、「大正怪奇浪漫譚」シリーズとしてまとめるために、タイトルを変更いたしました)
「大正怪奇浪漫譚」のロゴイラストはホタニさんに描いていただきました。最終話まで完走しようという気持ちが強くなった次第です。ありがとうございます。

プレイ感想について #大婚セイン  または #狐麝狗 #こんじゃく などハッシュタグをつけてつぶやいていただけると、次への励みとなります。
ネタバレになりそうな部分についてはぜひふせったー等をご活用ください。

シナリオ作成:佐久島ぽるか(狐麝狗物語)
※シナリオの無断転載・自作発言禁止


■ レギュレーション
シナリオタイプ:特殊型
推奨PC人数:5人(3人でも遊ぶことが可能。PC2.PC4を抜き、サイクルを一つ増やす。)
狂気:通常の狂気を1枚ずつ用意。それらを全てシャッフルし、PC人数×3枚を抜き取り山札を作る。
プレイ時間:3~5時間(RP次第)
リミット:2サイクル


■ はじめに
このシナリオはもともと平成28年3月20日に行われた『クトゥルフ・コンベンション』をテーマにしたコンベンション第二回『Egg Porch』のために作成されたものです。
よって、クトゥルフ神話をご存じない方には少々シナリオを理解することが難しいかもしれません。
少なくともGMをされる方には、ある程度の(ウィキペディアで読んだ!)クトゥルフ神話に関する知識が必要かと思われます。
一部にインセイン2のデータを使用しておりますが、1のみでも十分に遊ぶことができる内容になっております。いたって真面目に不真面目なシナリオです。肩の力を抜いてお気軽にお楽しみください。


■ シナリオの舞台
舞台は大正時代の長崎。ワールドセッティングは「暗黒のヴィクトリア」としておりますが、ねじきりだいす。様の幻想怪奇の大正日本を使用してもよいかと思われます。
ttp://nejikiridaisu.ruohou.daa.jp/?eid=29
主な舞台は「四条侯爵家」「PC1・2の勤める新聞社」「PC5の家(PC2の下宿先)」「PC3・4の家」「女学校」「大通り」あたりになりますので、ところどころレトロな大正浪漫の情緒あふれる描写を入れられるとよいのではないでしょうか。

■ PCハンドアウト&今回予告(画像) ※募集用にこの画像のみ転載可

GM向けの情報については以下よりダウンロードしてください。
 http://ux.getuploader.com/konjaku_1/download/1/konreikyou.doc

0 件のコメント:

コメントを投稿